最新情報news

🍀婚活疲れを感じない4つのコツ🍀2022.10.26

皆様こんにちは😊

明日やろうは馬鹿野郎と言いますが…(笑)

2週間前からやろうと思っていた衣替え終をついに終えた西嶋です🙋‍♀️


婚活という言葉が生まれて今年で14年。

結婚することを目標に意識的な活動をすることを意味する「婚活」は2008年のベストセラー「『婚活』時代」(山田昌弘・白河桃子共著)から生まれた言葉らしいです。

それ以降、婚活をテーマにしたドラマや結婚相談所、婚活サイト、街コン、マッチングアプリなど、さまざまな婚活サポートが登場しました。

生涯を共に歩く理想のパートナーとめぐり合うために女性は自分磨きという名の魔法にかかり、時間とお金、情報収集にエネルギーを費やします。

一方、男性も経済力とコミュニケーション能力を身につけるためにスキルアップ。

でも、思うような結果が出ないと次から次へと期待と不安は高まり、婚活のために注いだエネルギーは、いつの間にか尽き…気が付けば婚活が大きな負担になっているという方が少なくありません。

それがいわゆる「婚活疲れ」です。

「婚活疲れ」とは、その名の通り婚活が原因となって、気分が落ち込んだり意欲を失ったりする症状のことをさします。

婚活がなかなかうまくいかない…

失敗が続いている…


今回は、そんな時にオススメな疲れない婚活の心構え

をご紹介したいと思います!



①待たない

いいな!と思った相手からの連絡は、ついつい待ってしまいがち…

でも待っているのに

なかなか連絡がこないと不安になって疲れが出てしまいます。


相手からの連絡は待たず、気にせずこちらから連絡をしてみましょう!!

決めてしまうとかなり楽になりますよ♪



②頑張らない

婚活中は自分をよく見せようと必要以上に力が入ってしまいます。

ただでさえ初対面の人と会うのにそれでは疲れてしまいますよね。

あなたはあなたのままで大丈夫♡

力を入れすぎず、普段通りのあなたで活動しましょう!

頑張りすぎないことも大切です。


③自信を持つ

うまくいかない時は、自分に原因を求めがちです。

自分を責めたり、自分の悪い所に目を向けだすとしんどくなってしまいます。

婚活はタイミング!
上手くいかないのは、あなたのせいではありません。

自分の良い所ををたくさん褒めてあげましょう♡



④相談する

それでも婚活を続けていると、どうしても疲れを感じる時はあるもの。


そんな時は、友人や私のような専門家に相談しましょう!

話を聞いてもらうだけでもスッキリして、また頑張ろうと思えるはず👌

思いもよらないアドバイスや紹介なんかもあるかもしれませんよ♡


✨最後に…✨

①待たない
②頑張らない
③自信を持つ
④相談する

今回は、婚活疲れを感じない為の4つのコツについてお伝えしました。
一番は、できるだけ楽しく!!に限ります!
婚活と向き合っていきましょう♡




💖もっと知りたい方は…💖

Marry AI代表の西嶋幸恵です
あなたのお悩みを解決へと導きます

最後までお読みいただき

ありがとうございました

婚活の参考になりましたでしょうか???

弊社Marry AIは一人ひとりに寄り添った、オーダーメイド型の結婚相談所です。

美容・アパレル業界、心理カウンセラーで培ったノウハウを活かし、

婚活のために必要なファッション・メイク・コミュニケーションなどを、

一人ひとりに合わせてトータルアドバイスを行い、

その人が持つ魅力を最大限に引き出していきます。

まずはお気軽にご相談ください!

今のあなたは、今しかありません!

結果ではなく、一歩踏み出したその先は必ず成長した自分がいます。

Marry AIで、理想の結婚に向けてその一歩を一緒に踏み出してみませんか?



⇓⇓質問・ご相談はお気軽にご連絡ください⇓⇓

公式ホームページ:【公式】婚活やお見合いは足立区の結婚相談所|Marry AI (marry-ai.com)

公式LINE:https://lin.ee/n37qeKM

ご相談予約サイト:marry-aiの予約サービス | Coubic